Eat・Sense(イート・センス) - Koh Samui サムイ島・タイに行ってきました

サムイ島3日目、午前中はホテルのプールでのんびりして過ごしました。

ホテルのプールと、ホテルの前に広がる海。


なんか海岸にうんこのようなものが
これ奥の方にもぼんやりと写ってるんですが海岸に大量にありました。何かと思ったんですが、多分、何か生き物が穴ほった跡なんじゃないかと予測・・・。どうなんでしょ。
ホテルでのんびりした後、チャウエン・ロードにご飯がてら買い物に。


タイは犬が結構いました。みんな暑そうだった・・。
7/8〜7/12の期間に行ったのですが、日中は最高気温35度くらい。同じ時期の日本はまだ梅雨があけるかあけないか位なので、もうちょっと涼しかったです。南国なのでカラッとしてるかと思いきや、湿度も高め。天気は割と毎日良好でしたが、時折ザーッとスコールのような通り雨が降っていました。


チャウエン・ロードの南にあるレストランで昼食。
「Eat・Sense(イート・センス)」というちょっとお高めなレストランで、バンコク・ポスト(タイの新聞)に掲載された事もあるという有名店なのだそうで、気になったので行ってみました。


まずは生春巻き。
アジアは生物気をつけたほうがよいとよく言いますが、有名店だし大丈夫だろうということで。w とってもおいしかったです!甘いタレと辛いタレの2種類があって、辛い方はかなり辛かったです。上の開いてる部分にタレをつけて、1分待ってから食べるらしい。


白身魚のレモングラスオーブン焼き(?)
情けないことに魚の種類が記憶にないんですが・・・これもとっても美味しかったです!レモングラス以外にも、ミョウガなど色んな物が載ってました。


蟹だったかなー。。これも記憶が・・
マンゴーやパプリカで和えてあるんですが、マンゴーが甘くてスッゴク美味しかったですー。また食べたい・・・

続きます!
にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければポチおねがいします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿