ビッグ・ブッダ(Big・Buddha) - サムイ島・タイに行ってきました

サムイ島旅行最終日は、寺院巡りに。最初に向かったのは、島の北東に位置する「ビッグ・ブッダ」。

鎌倉の大仏と同じくらいですが、中には入れません。

おみやげ屋さんにあった、キーホルダー。
タイでは、それぞれの曜日ごとに神様が決まっているそうで、自分が生まれた曜日の神様を崇めるんだそうです。水曜日だけは、午前と午後で2人の神様がいるらしい。寺院では、お供え物セットに金箔が売られていて、自分の曜日の神様の像に、その金箔を貼り付けてお参りするらしい。

これは木曜日の神様かな。。ちょっとあやしいけど

寝てるのは火曜日の神様です。

ビッグブッダは高台にあるんですが、なぜか犬が。犬猿?

柱にかわいい模様が描かれていました。

柱の影に置かれていた象。鼻が折れていました。

つづきます!
にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければポチおねがいします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿